1.Google Chromeのインストール(接続先パソコン) Chromeリモートデスクトップを使用するためにはGoogle Chromeのインストールが必要となります。インストールしていない場合は、下記URLの手順に従ってインストールしてください。 https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
2.Chromeリモートデスクトップのインストール(接続先パソコン)
リモート接続先のパソコン(会社のパソコンなど)でGoogle Chromeブラウザを立ち上げ、Googleアカウントにログインします。
※Googleアカウントを持っていない場合は、 Googleアカウントの取得方法 を参考に、アカウントの作成を行ってください。 アドレスバーに下記URLを入力して、アクセスをします。 https://remotedesktop.google.com/access 下記の画面が表示されるので、ダウンロードボタンをクリックします。

拡張機能の追加画面が表示されます。「Chromeに追加」ボタンをクリックします。

「Chrome Remote Desktop」を追加しますか?と確認画面が表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックします。

ブラウザの右上(アドレスバーの横)にアイコンが追加されることを確認します。